神対応と悪対応。後からじわじわムカついて来た話

**記事の中で私が利用した
サイトの情報を間違えて投稿してしまいました。
心よりお詫び申し上げます。


はじめに言っておくと
これから書くお話は
同じ日に受けた神対応と
悪対応の話ですが、
悪対応を受けたのは
私の行いが常識外れだったのでしょう。
なので恐らく私が一番悪いです👎


でもね、
他にもっと言い方があったんじゃないの?
ってじわじわ頭に来たので

“モヤモヤするなら
書いてスッキリさせてしまおう❣️”

っと言う事で書きます。

決してショップを
ディスっているわけではありません。
あくまでも私の愚痴の範疇ですので
その旨は十分にご理解下さいませ。


*******


今週にご予約いただいている
お重のレッスンが
楽しみで仕方のない私。


Instagramなどで
皆さまがアップした写真を保存しては
『どんな転写紙を用意しようかしらん♡』
と、ウキウキしておりました♪


そして
おバカな私は
ウキウキし過ぎて(⁉️)
オーダーがすっかり遅くなってしまい…


先週の土曜日になって
慌てて注文したのですが。


まずは
転写紙を ポリーナ様にオーダー。


クロネコDM便を選択し
メッセージの所に
ちょっと急いでいる旨を書きました。

すると、ポリーナ様から
【お急ぎとのことなので
クロネコDM便ではなく、
レターパックに変更してお届けします。
送料は今回はこちらで
負担させていただきます。】

と言う大変有り難いご連絡を
いただきました‼️
すぐにお礼のメールを送りました。
こちらの不手際にも関わらず
気持ち良く対応していただき
とても感謝しております。

こう言う神対応をしていただけると
『次回もまたPOLINA様から
転写紙を買おう‼️』って
思いますよねー😊💕

転写紙もなんと月曜日に届きまして
本当にありがとうございました✨✨


さてさて、
そして問題の。


さる転写紙販売サイト。

こちらもちょくちょく
利用させて頂いている
個人的にイチオシのサイト様。


今回も気に入った転写紙があり
張り切って注文したのですが…

POLINA様の時と同じように
急いでいる旨を伝え、
なんなら近くまで出向くので
付近で直接受け渡しでも構いませんと
メッセージを送りましたが。


どうも…
サイトの運営の方の逆鱗に触れたらしく

一方的にキャンセル

されてしまいました😓💦


ショップの規定により
  • お急ぎ便に対応していない
  • 直接受け渡しは行なっていない
この2点が
怒りを誘ってしまったようです💧


キャンセルのメールの行間に
怒りが溢れており…

読みながら思わず

ヒェ〜💦💦

と、体を仰け反らせてしまいました😱


直ぐにキャンセルについて
了承しましたとメールを送り
『やっちゃったなぁ』と
反省したのですが…


一方的にキャンセルする前に

こちらの意向を聞く


くらいの配慮があっても
良かったんじゃない⁉️

と、じわじわと怒りが
こみ上げて来ちゃったのです。


だってね、
『お客様のご希望のお急ぎ便か、
直接の受け渡しには
対応しかねますので、
キャンセルも可能ですが
いかがいたしますか?』


くらい聞いてくれても
良かったんじゃないのー❓
って思いませんか?

もう考えれば考えるほど
その気持ちが大きくなるんですよ‼️

少なくとも
私がサイトの運営者ならば
そのくらいの対応はします。

てか、
相手はお客様なんだから

当たり前じゃない⁉️


たとえ相手の希望が
はちゃめちゃであろうと
やんわりとそれをたしなめ
別の方法をお伝えする
のが本来のお店の対応
と言うものなんじゃない⁉️


お客様あってのサイト運営だと思うけど。


という事で、
一方的にキャンセルされた時は
他のサイトを見つけなくちゃと
焦るばかりで、この様な

“悪対応”


に対して
ムカついている暇もなかったけど、
今となっては腹立たしくて仕方ない。


せっかくお気に入りのサイトだったのに
もう使う事は無いかもしれません。


…残念です…


はぁ
朝から不愉快な話でごめんなさい🙇‍♀️


ではまた🙇‍♀️🙇‍♀️

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